渋谷のITの会社に通う新社会人の読書日記

こんにちは。

神奈川県茅ヶ崎市出身のlittledです。

春から新社会人として新たな生活がスタートし、さっそくにも社会の波に飲まれてしまいそうなので、自分を見失わないためにも、このブログを開設することにしました。

読書が今の生活を支えているといっても過言ではないので、普段読んでいて「これはシェアしたい」等をシェアしていきたいと思います。

 

生涯目標は

・会社と時間とスーツの制約から解放されて生きること

 

好きなものは以下の通り

・読書(今、この時間が一番好きです。自分の潜在的に求めてるものがわかる感じと、読むことで「?」解決していくことが好きです)

・テニス(17年の歴、神奈川県中学校テニス選手権大会優勝)

・DJ(はじめました。近い将来クラブDjデビューしたい)

・海外旅行(一年の留学経験あり、ロサンゼルスとサンフランシスコに住みたい)

・音楽鑑賞(Spotifyでほぼ毎日プレイリスト作成)

 

思うところ

学生を5年間やったこともあり、今までの生活とのギャップで入社式初日に貧血で倒れ、社会人最初の土日は高熱で寝込みました。そのまま月曜日も休みました。もう会社やめたい。と言わず、人間って体質的にはマゾで、意外と環境に馴れていくものなので、自分だけは見失わないようにしていきたいと思います。