モバイルボヘミアン

こんにちは。

littledです。

 

飛行機に乗ると、基本的にモヤモヤが晴れます。

理由はわからないけれど、空の上からだと自分の悩んでるものがちっぽけに見えるからなんでしょうかね。

あと逆もあって、飛行機で本を読んでいると、「自分だったらこうするだろう」的な発想がどんどん出てきます。とりあえず飛行機に乗ると人間はクリエイティブになるのかもしれません。

 

僕の尊敬する人はこう言っていました。

 

 「移動距離はアイデアに比例する」と。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

     本          :モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには

ジャンル    : 思想

  なんで      : 旅するように生きたい、ほんとにそう生きたい

おすすめ度 :4/5

 

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには [ 本田直之 ]

価格:1,620円
(2018/4/17 13:44時点)
感想(0件)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

旅好き、旅するように生きたい人は必読です。

 

その人はそれを提言するかのように、世界中を飛び回りながら生活をし、本の出版やアパレルのアンバサダー、バイヤーをしたりしてます。このように専門性を一つに限定するのではなく、複職を持つことの意味が理解できます。

 

f:id:littled:20180420113045j:plain

今の時代、何か一つの専門性を10年かけて手に入れるより、この変化の早い世の中では、いかにして柔軟に対応できるか、幅の利かせられる人間になれるかが評価されるのだと思う。

 

ただそうとは言ってもすべてが中途半端では、ただの多趣味で終わってしまうので、何か一つだけでもまずは絶対的に評価される「何か」を持つことは大事だと思う。その上で、一から専門性を身につけるのか、それとも好きを徹底的に突き止めてその人にしか分からない暗黙知を身につけるべきか。

 

私の認識では後者で、まずは好きを徹底的に深堀りして、聞いてる人が傾聴してしまうようなネタ、暗黙知を蓄積していきたいと思う。一発逆転はないと思うので、やりたいこと、気になることに対してどんどんポジションをとっていきたい。

 

 

 

 海外でwifiを使うなら、Wi-hoですね!!!