革命のファンファーレ

こんにちは。

社会人になって、体力が消耗して、早く帰宅したとしても思考停止になってしまうがオチのlittledです。

こんな生活を続けてしまうと、思考停止死してしまいそうなので、西野さんに救いの手を伸ばしてみた。。。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

     本          : 革命のファンファーレ 現代のお金と広告

ジャンル    : ビジネス

  なんで      : 割と最先端にいる人だと思った、肩書一つじゃないに羨望感があった

おすすめ度 :4/5

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]

価格:1,500円
(2018/4/17 13:23時点)
感想(23件)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そもそも西野さんにとって、”芸人”という肩書きは大したことじゃなくて、そう呼ばれることに毛嫌いしてるあたりに親近感が沸いてしまう。

 

 

f:id:littled:20180420112527j:plain

 

 

どこかで聞いたことがあるけど、例えば優秀な人材が大企業に入って揉まれていくと、だんだんと角が取れて普通になってしまうと言っていた。要するに西野さんにとって、どこかにポジションをとってしまうと、角が取れてしまう自分を見据えられているのだと思う。それを実証するものとして、実家のリビングをコミュニティスペースに使って、いろいろな肩書の人を誘致してアイデアを求めているとのこと。そこでの化学反応を利用して、そこから多角的に行動をしている。

 

一番響いたのは、行動するのに勇気はいらなくて、情報が大切だよってこと。

初めて電車に乗るときに勇気とかそんなのはそんなになくて、”乗り方"といいう情報を手にすることで乗ることができるように。

 

考えてるようで考えていないのに行動も何もないので、情報を得る習慣をつけていきたいと思う。