2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵の思考

こんにちは。 社会人になって2週間が経ちました。 毎日起きて、会社に行き、帰って休んで寝るの毎日です。 割合で表すなら、会社7割、家3割。そんな感じで、自らそんなに思考も拡張していかないで、思考停止になって、時間だけが過ぎていく毎日です。 ------…

場のデザインを仕事にする

こんにちは。 最近、いかに本業の割合を7割くらいにして、それ以外の収入源3割くらいで生きていきたいと思うlittledです。まずは、コミュニティスペースから着手していきたい。 --------------------------------------------------------------------------…

革命のファンファーレ

こんにちは。 社会人になって、体力が消耗して、早く帰宅したとしても思考停止になってしまうがオチのlittledです。 こんな生活を続けてしまうと、思考停止死してしまいそうなので、西野さんに救いの手を伸ばしてみた。。。 -------------------------------…

持たない幸福論

こんにちは。 卒業旅行の最後の行き先として京都に行ってきました。 海外に行ってしまうと、帰ってきたときに入社によるギャップ死の恐れがあったため京都にしました。 現地では、本のセレクトショップと言われる恵文社さんで本を購入してきました。 本のセ…

モバイルボヘミアン

こんにちは。 littledです。 飛行機に乗ると、基本的にモヤモヤが晴れます。 理由はわからないけれど、空の上からだと自分の悩んでるものがちっぽけに見えるからなんでしょうかね。 あと逆もあって、飛行機で本を読んでいると、「自分だったらこうするだろう…

渋谷のITの会社に通う新社会人の読書日記

こんにちは。 神奈川県茅ヶ崎市出身のlittledです。 春から新社会人として新たな生活がスタートし、さっそくにも社会の波に飲まれてしまいそうなので、自分を見失わないためにも、このブログを開設することにしました。 読書が今の生活を支えているといって…